ナッツうまうま~

ミックスナッツ

どうもジョンです。

現在、名古屋のネカフェにいます(明日、名古屋でライブだからね)。

けっこう早めに名古屋に着いてまだ眠くないので、ブログ書いちゃってます。

冒頭の写真は、さっきドンキで買ってきたミックスナッツ。

僕、ナッツが好きでよく食べるんですよ。
この記事もナッツをポリポリ食べながら書いております。

ナッツってめっちゃ健康に良いんですよ。

ドーパミンの分泌量を増やすチロシンというアミノ酸が多く含まれていて、
やる気をアップさせてくれるんです。

食べた後の血糖値の上昇が緩やかだから、眠くなりにくいです。
よく昼ごはん食べた後に眠くなったりするじゃないですか。
あれが無い。

だから、仕事中に小腹が空いたときのおやつにピッタリです。
受験生にもオススメ!

他にも、オメガ脂肪酸という体に良い油分が含まれていたり、食物繊維豊富でお通じが良くなったりと、ナッツには健康や美容に良い効果がたくさん。

ただ調子に乗って食べ過ぎるとお腹が緩くなってトイレが近くなります。
パワプロクンポケットみたいに「うわぁー、うんこマンでやんす。」と言われないようにしましょう。

photo by リア充なうんこマンがモグラーズを日本一に導くでやんす。part4 – ニコニコ動画

なるべく無添加・無塩・砂糖無し・オイル不使用のものを買うようにしてます。
ミックスナッツのほうがいろいろなナッツが入ってて偏りがなさそうだから、ミックスナッツを選ぶようにしてます。

コンビニのミックスナッツはほとんど塩が入ってるのがなー。
無塩のミックスナッツが置いてあったら、遠征のときに助かるのに。
ドンキには無塩のものが置いてあるよ(今回はよく見ないで買ったから塩が入っているのを買ってしまった…)。

 

ナッツの欠点は値段が高い。
ドンキで買ってきたナッツは、140gで500円くらい。

いつもはAmazonで1kg2000円くらいのやつを買ってます。
調子に乗って食べすぎて1週間もしないうちに全部食べてしまうことが多々あるけど(笑)
基本的に食いしん坊野郎なんですよね…

 

体に良いからさ、みんなもナッツポリポリ食おうぜ!
お酒のつまみにも良いでっせ。

つい半年前まで「かりんとう美味い~」って言ってたやつとは思えないだろ?(笑)30歳手前になって、いろいろと気を使うようになったんだ…

時の流れは残酷だ。

 

ほんじゃ今回はこのへんで!

わっしょい!!
(ナッツの袋が空になりました。また食べすぎた。)

コメントおなしゃす!

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。