歯医者通いの日々

歯医者通いの日々

写真は、よく雑誌に載ってる男が悩むアレの広告を真似したんじゃないっすよ(笑)
口元を隠しているだけだからね。

ちなみにこの写真、誰もいなくなった職場の事務所で撮ってます…
働け
というツッコミは間に合ってます。

前にTwitterでも言ってたんだけど、去年治療した上の前歯の歯茎に膿が溜まってしまって、ものすごく腫れました。

鼻の下がプクーって腫れて、フリーザ様の第3形態みたいだった。

フリーザ様 第3形態

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/kougyo_songohan/11268018.html

歯茎に切れ目を入れたらすごい量の膿が出てきて、歯医者さんもビックリしてました。
口の中に何とも言えない臭いが立ち込めましたね。
汚い。

 

膿は綺麗サッパリ取ってもらえたんだけど、今度は「歯石を取ったほうがいいかもねー」って歯医者さんに言われて。

生まれてこの方、歯石を取ったことなんかなくて。
調べてみると、歯石って定期的に取ったほうが良いらしいですね。
なんと歯に無頓着に生きてきたんだと反省してます。

 

歯石を取る前に、歯周ポケットの深さを計られました。
「若い男性しては優秀だね」と褒められて一安心。

僕の歯、コーヒーの飲み過ぎのせいか、歯の着色がひどいみたい。

歯医者さんに歯石取りのついでに、歯の着色も取ってもらうことになりました。

時間が無くて、下の前歯しかまだ取ってもらえてないけど、すんごく歯が白くなってびっくり。

今の僕の歯、下の前歯だけ異様に白いです(笑)
今度の日曜日の大阪のライブに来ていただける方は、あんまり僕の口元見ないでね(笑)

2017年07月16日(日) エレクト・ホラー・ピクチャーショー
2017年07月16日(日)
@大阪 Bigtwin Diner SHOVEL
エレクト・ホラー・ピクチャーショー

2017年07月16日(日)
大阪 心斎橋パラダイム
→大阪 Bigtwin Diner SHOVEL(会場移転したから注意してね)

エレクト・ホラー・ピクチャーショー

〈共演〉
マイナス人生オーケストラ
midoriningen
ピノキヲ
曖昧中毒
マツタケワークス

OPEN 16:00/START 16:30
前売り 2,000円/当日 2,500円 (各ドリンク別)

【チケット】
e+イープラス

 

 

もっと歯のキレイに保つ努力をしようと決意。
僕の決意なんて、ちびまる子ちゃんの山根くんの胃腸並に脆いんだけどね。

 

そうそう、前の記事で募集した質問・要望ですが、さっき見たらそこそこ集まってました。
送ってくださった皆様、ありがとうございます。

でも!まだまだ足りない!!
もっと頂戴!!!

一人何個でも送っていいんで、ドシドシ送ってくださいまし!

ある程度溜まったら、Q&Aコーナーみたいなの作って答えていきまする。

ほんじゃ、また次回。
読んでくれてありがと!!

わっしょい。

コメントおなしゃす!

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。