BABYMETALのライブに初参戦Death!!

どうも、ジョンです。

ついにBABYMETALのライブに初参戦してきました!
この日をどれほど待ちわびたものか…

福岡から大阪までライブ遠征。
飛行機でぴゅっと関空へ。

Zepp Osaka Baysideという初めて行く箱だし、慣れない土地だしで、空港から会場に無事に着けるか不安だった。

いつもはライブ遠征してもらっている側だから、ライブ遠征の大変さをちょっぴり味わい、いつも遠くまで来てくれる皆様への感謝の気持ちが一層強くなりました。

いつもありがとね。

初参戦のBABYMETALのライブ、もう最高すぎて一日経った今もまだ浮かれてます。
頭の中で藤本美貴さんの「ロマンティック浮かれモード」が流れてます。
僕はあややよりミキティ派でした。
神バンドのメンバーもミキティ(藤岡幹夫さん)派です。

遅めの時間の飛行機の便しか取れなかったので、ライブハウスの最寄りの桜島駅に着いたのが、オープン30分前。

物販を買う時間が無いから諦めようと思ってたのですが、いつも首振りのライブに来てくれる関西のベビメタメイトさんが代わりにTシャツを買って来てくれました…!
ありがたや〜!

僕の整理番号は1670番とかなり後ろの番号。
ぶっちゃけ、オープン時間をちょっと過ぎたくらいに到着して並んでも余裕で間に合ってた。
次からは整理番号遅かったら、もうちょっと遅めに行こう。

入場の際に金属探知機によるセキュリティ検査や持ち物検査、身分証の確認という厳重っぷり。
さすが世界のBABYMETALさん。

会場に入れたのは、オープンしてから40分後くらい。

事前にTwitterで、
「Zepp Osaka Baysideは横から入る扉があるから、そこから入れば整理番号が遅くても端っこだけど前の方に行けるよ〜」
と教えてもらってたので、その教えの通り下手側の横の扉から入ったらかなり前の方に行けました。

スタート直前にはなぜかさらに前の方に進めるようになり、下手の超端っこだけど前から5列目くらいまで前に行けました。

ちょっとだけ時間押してオープニングの映像がスクリーンに。
その瞬間ものすごい圧力で押されて、気がついたらちょうど下手のお立ち台の前というポジションにいました。

ライブが始まったらメンバーが超近い!
お立ち台に乗ったメンバーがすぐそこにいる!!
今まで映像でしか見たことなかったメンバーが!!!

大好きなゆいちゃんは下手で踊ることが多いし、下手ギターの藤岡幹夫さんとベースのBOHさんがよく見えるしで、最高に神ポジションでした。

近くで生で見る三姫はそれはもう可愛かったです(笑)
本当に近くて、表情もよく見えました。
細かい表情の変化もよく見えて、何回も「カワイイ…」って口から漏れてました(笑)

3曲目の初めに神バンドのソロ回しがあったんだけど、目の前で藤岡幹夫さんの変態プレイとBOHさんの超絶タッピングが間近で見れてテンションぶち上がりました。

ライブが進むにつれて圧縮がどんどんキツくなり、流れに任せていたら、最後の方はほぼセンターくらいまで移動してました。

最後の曲「THE ONE」が終わってライブ終了。
時間みたら50分くらいしかライブしてない(笑)

もっと観たいなーって気持ちもあったけど、あの圧縮に体が耐えられなかったかも。
気分悪くなって運ばれている人もいたし。

「THE ONE」で終わると、最後の「See you‼」の挨拶が無いからちょっと寂しかったな。

 

初めてのBABYMETALライブは、ものすごく近くで観れて大満足でした。

あれだけ近くで観れるなら、汗まみれの野郎どもの凄まじい圧縮にも耐えられる(笑)

BABYMETALクラスのアーティストがZeppクラスの会場なんて無いだろーなんて思ってましたが、全然アリです!
またやってください(笑)
死ぬ気でチケット取ります。

10月の大阪城ホールのライブのチケットも取ってるけど、そっちはステージから遠いだろうなぁ。

今回みたいに超至近距離でBABYMETALのライブが観れることなんてもう無いかも。

福岡から遠征して良かった。
1日経った今も幸せな余韻に包まれてます。

完全にベビメタ沼に落ちてしまったジョンさんでした(笑)

それではまた!
わっしょい!!

2件のコメント

  1. twitterから情報を目にし、ブログでも紹介されているのを知ってたどり着きました。
    5大キツネ祭りにはチケットが当らず、アリーナまで我慢している次第でして。
    サマソニでは観られたのですが。
    実際にホールツアーはどのようなものだったのか色々な所で情報を追っております。
    ですので、当日に参加された方のレポートは仮想体験するかのごとく役立つもので、
    このレポートもきっとこうなんだろうなと何とか会場の雰囲気を想像しながら興味深く拝見しました。
    今後もちょくちょくブログを覗かせていただきますm(_ _)m

    1. コメントありがとうございます!

      レポート、楽しんでもらえて良かったです。
      サマソニも盛り上がったみたいですね。
      すぅちゃんが久々に日本語でMCしたみたいですし(笑)

      これからもブログ読んでいただけたら幸いです。

コメントおなしゃす!

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。